私の愛車は、トヨタのカローラアクシオ

2015.06.15

私の愛車は、トヨタのカローラアクシオ はコメントを受け付けていません。

私の乗っている車はトヨタのカローラアクシオという車に乗っています。

私の住む宮城県は東日本大震災の大津波に襲われた地域です。

私の住む所は宮城県の内陸部だったために大津波の被害は直接はありませんでしたが、私の働く職場が海岸沿いにあったために私の乗っていた車は津波にやられてしまいました。

その時は生きるのに精いっぱいで車のことは後回しになっていましたが、東日本大震災から半年が過ぎ、生活もある程度落ち着いてきたので車を購入することに決めました。

そこで選んだのが、このカローラアクシオです。

なぜこのカローラアクシオに決めたのかと言いますと、2011年という年に宮城県で生産された車だったからです。

宮城県にもトヨタの工場がありましたが、東日本大震災で一時休業状態、そしてそこから復活してこのカローラアクシオを生産するという話しをトヨタの営業マンから聞いてぜひ一台私も購入したいとお願いしたのがこの車との出会いの始まりでした。

この前の車はかなり燃費が悪い車でしかもハイオク車だったのでガソリン代が大変でしたが、このカローラアクシオは燃費が以前の車に比べて良いのがお気に入りの理由の一つです。

そしてセダンタイプで運転しやすさも気に入っています。

今では当たり前かもしれませんが、エンジン音がとても静かなのもお気に入りの理由の一つになっています。

以前の車に比べると何もかもが良くなっている、そして震災の年に被災地で生産されたことも私にとってこの車は特別な物になっております。

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

カテゴリー