休日になると大活躍する フォルクスワーゲン

2015.06.15

休日になると大活躍する フォルクスワーゲン はコメントを受け付けていません。

休日になると大活躍する我が家の愛車は、フォルクスワーゲンのルポです。

もともと私は子供のころからドイツの車やメカが大好きで、街中を走っているワーゲンビートル車などを見つけるといつも胸が高鳴っていました。

なので、大人になったら絶対にドイツの自動車を運転するんだと決めていたんです。

購入したのは5年前のことで、中古車販売店で、その以前からずっと目を付けていた黒いルポを買いました。

本当はもっと大きなドイツ車を買いたいという気持ちもあったのですが、やはり駐車スペースの問題等もあって、コンパクトサイズのフォルクスワーゲン・ルポに決めたんです。

我が家の近辺は、国道に出るまで比較的狭めの道が多いのですが、コンパクトな車種だけあって、ルポなら楽々な操作で運転することが出来ます。

そして、なによりハンドル部分についているワーゲン社のマークがたまりません。

子供のころから羨望のまなざしでいつも見つめていたあのマークを、運転席に座るたびに自分の物として見つめることが出来るのです。

コンパクトカーながらもさすがはドイツ車、後部シートの空間もゆったりしており、妻や子供たちも乗車するたびくつろいでくれています。

本音を言うと本来、私一人でこの車を独り占めしてしまいたいんですが、休日となると家族サービスもしなければなりませんし、さすがにそうはいきませんでした(笑)。

いずれにしても、とにかく黒いボディが渋く輝く我が家の愛車はかっこいいのです。

燃費もなかなか上々ですし、本当に買ってよかったなとずっとホクホク顔で思っています。

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ

カテゴリー